1: 目のつけ所が名無しさん 2014/03/08(土) 16:59:49.26
ocnのモバイルoneってやつでSIMを買って
それをDoCoMoのl03eっていうモバイルルーターで使おうかと思ってるんだけど、
一日30MBを超えると200kbpsになっちゃうらしいの
200kbpsってパソコンで検索するときに不便感じるかな?
誰か教えて
それをDoCoMoのl03eっていうモバイルルーターで使おうかと思ってるんだけど、
一日30MBを超えると200kbpsになっちゃうらしいの
200kbpsってパソコンで検索するときに不便感じるかな?
誰か教えて
22: リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/25(水) 19:54:43.59 ID:m2CbQ1OS0
64Kデータ通信の通信速度を思い出す…。
実効伝送速度は58kbps弱。
それでも、56kbps程度の速度を保証するギャランティ型のデータ通信だからね。
時間課金である上に、俺はプランBのデジタル通信料がかかる。
>>1分間の通信で70円くらいかかるので、一般電話での電話料金よりかなり高い。
やっぱ、便利なものって高いよな…。
実効伝送速度は58kbps弱。
それでも、56kbps程度の速度を保証するギャランティ型のデータ通信だからね。
時間課金である上に、俺はプランBのデジタル通信料がかかる。
>>1分間の通信で70円くらいかかるので、一般電話での電話料金よりかなり高い。
やっぱ、便利なものって高いよな…。
3: 目のつけ所が名無しさん 2014/03/09(日) 03:16:34.52
ヘビーにやりたいならちんたらすんなやって感じだけど、軽めなのならまあちょっと遅いかなくらい
慣れだね
慣れだね
4: 目のつけ所が名無しさん 2014/03/09(日) 06:49:36.87
200kbpsとは1秒に2万バイト 文字なら1万文字程
テキスト主体なら問題にならないですね。
問題は検索結果に画像が入ってる場合、チョッとした広告でも2~10万バイト
このスレなんかも上下に広告が入ってるでしょ? あれを受け取るだけで1~10秒かかるわけです。
テキスト主体なら問題にならないですね。
問題は検索結果に画像が入ってる場合、チョッとした広告でも2~10万バイト
このスレなんかも上下に広告が入ってるでしょ? あれを受け取るだけで1~10秒かかるわけです。
5: 目のつけ所が名無しさん 2014/03/09(日) 08:56:56.54
パソコンじゃ無理だろ
スマホでもきついぞ
スマホでもきついぞ
7: 目のつけ所が名無しさん 2014/03/11(火) 07:15:33.74
いや、残念だけど、広告のgifとか jpeg とか スクリプト系とか、どれもサイズが当時とは1桁大きくなってる
広告の無い個人のテキスト主体のページならブラウジングは問題ないんだけどね
そういうの滅多にないから。
広告の無い個人のテキスト主体のページならブラウジングは問題ないんだけどね
そういうの滅多にないから。
11: 目のつけ所が名無しさん 2014/03/17(月) 18:50:22.41
光どころかADSL・11b無線LANからしても200kbpsだとクソもいいとこな速度
14: 目のつけ所が名無しさん 2014/03/26(水) 13:33:21.89
速度制限かかった場合の200kbpsってのは
回線速度はそれ以上にあるのをネットワーク層で帯域制限しているやつなので
回線速度100Mで実効40Mみたいなのと違ってほぼコンスタントに200kbps目一杯出る。
とは言っても制限かかる前の最大150Mbpsと比べればガタ落ちなので、気になるなら事前に
帯域制限ソフトでもPCに入れてみてどんなもんか確かめてみるといいよ。
「帯域 制限 ツール」で検索するといろいろ出てくる。
回線速度はそれ以上にあるのをネットワーク層で帯域制限しているやつなので
回線速度100Mで実効40Mみたいなのと違ってほぼコンスタントに200kbps目一杯出る。
とは言っても制限かかる前の最大150Mbpsと比べればガタ落ちなので、気になるなら事前に
帯域制限ソフトでもPCに入れてみてどんなもんか確かめてみるといいよ。
「帯域 制限 ツール」で検索するといろいろ出てくる。
引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/kaden/1394265589/l50
コメント